枚方市議会議員 前田富枝

 

爽やかなお天気

2018年5月25日(金) | 04:20

爽やかなお天気


雨も上がり空気が澄んだ朝を迎えた木曜日。

朝から市役所分室へ。

環境保全課に寄せて頂きました。
そこで色々と助言を頂きました。

枚方市は本庁舎が狭隘な為、土木部や都市整備部、教育委員会などの部署が別々の場所にある事で市民の方には大変なご不便をお掛けしていることも事実です。

市では枚方市駅周辺のまちづくりについて様々な取り組みを行っています。
時間の掛かる話ではありますが、将来の枚方市駅周辺の在り方を様々な意見を聞きながら進めています。

午後から本庁で仕事をした後、地域の方と色々なお話をさせて頂きました。

帰宅後、大相撲を観ながら夕飯の準備。
横綱 白鵬と栃ノ心の取り組みは思わず手を止めて見入ってしまいました。


 

委員協議会に向けて

2018年5月24日(木) | 05:30

各委員協議会の案件資料が届きました。

私は総務委員協議会ですので、案件資料の説明を受けました。
まだ資料の全部を見る事ができていません。

役員改選後初めての委員協議会は来週から順次始まります。

 

ひこぼしフレンド協定

2018年5月23日(水) | 05:30

ひこぼしフレンド協定
ひこぼしフレンド協定

火曜日、枚方市とボクシングで有名なグリーンツダジムとのひこぼしフレンド協定の協定締結式に自由民主党議員団、揃って参加させて頂きました。

本年4月16日、グリーンツダジム所属で枚方出身の矢田良太選手が日本ウェルター級チャンピオンになられた事で市長への表敬訪問。
そして、市の産業振興キャラクターであるひこぼしくんに矢田選手からサインを頂き、グローブのプレゼントが贈呈され、その後、ひこぼしフレンド協定の締結式が行われました。

協定の内容は、グリーンツダジムさんが、市のPRなどを行なって頂く事を了承くださり、今回の締結式に至ったものです。

8月11日(土)には、矢田良太選手の初防衛戦を枚方市で行なってくださる事も決定しました。

チャンピオンベルトの重みは矢田選手の努力の賜物です。

勿論、会長のご尽力も素晴らしいと思っています。

これからも自由民主党議員団は応援して参ります。

 

挨拶運動

2018年5月22日(火) | 05:20

挨拶運動
挨拶運動

月曜日、更生保護女性会の挨拶運動へ。

小学校の児童たちは元気に挨拶を返してくれます。
児童たちからたくさんの元気を頂きました。

その後、地域での打ち合わせ。

午後からは役所で報告を受けました。

夕食にはスーパーの献立レシピを参考に鶏肉とパプリカの煮物と中華サラダ。

この季節、酢を使った料理が食卓に並びます。

 

暑い

2018年5月19日(土) | 05:40

暑い

暑さに身体が慣れいませんね。

ここ最近の暑さで体調崩しておられませんか?

私は更年期の汗との闘いです(^◇^;)

役所で色々と仕事をして夕飯には素麺。

塩昆布とツナ缶であっさり頂きました。



ブログ一覧へ