枚方市議会議員 前田富枝

 

閉会

2019年5月22日(水) | 04:00

令和初めての5月開会議会が閉会しました。

それぞれの役員が決まり、来週から委員協議会が始まります。

6月定例月議会に向けて慌しくなります。

 

感謝

2019年5月21日(火) | 04:40

感謝


議長就任にあたり本当に多くの方々からお祝いのお言葉を頂き感謝しております。

週末も公務等々で更新ができなくて申し訳ありません。

月曜日、小学校の挨拶運動へ。
児童たちの笑顔が本当に嬉しいですね。
その後、議長公務、午後からも打ち合わせが続きました。

とても素敵なお花。
お花を見ていると心が和みますね^_^

 

令和元年5月開会議会

2019年5月18日(土) | 04:50


令和元年5月開会議会が開会されました。

改選後初めての議会ですので、正副議長の選挙から始まりました。

私は議員の皆様の満場一致により、第68代枚方市議会議長に選出頂きました。
また第71代枚方市議会副議長には公明党議員団の上野尚子議員が選出されました。

私の父も長きにわたり市議会議員として働かせて頂きました。
父は第24代、第54代枚方市議会議長をさせて頂きました。
父は平成23年に亡くなりましたが、父の意志を継ぎ、父のような政治家になりたいと言う思いから立候補。有難いことに4期目を迎えさせて頂きました。
そして今期最初に議長の大役を頂けたことは、感謝しております。

枚方市議会初の親子議長。
すごいよね。

そのようなお話を会派の皆さんとしていました。

夕方には父へ報告。そして母からはおめでとうという言葉。
育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝えました。

与えて頂いた職責を全うしていきます。


 

木曜日

2019年5月17日(金) | 04:50

木曜日
木曜日


木曜日、朝から庁内を回っていました。

午後からは保護司会定例会へ。
予算総会などが行われました。

その後、淀川左岸水防事務組合の組合創立100周年記念水防訓練を見学させて頂きました。

全体の想定では、大型台風による大雨の影響で、淀川堤防からの漏水や斜面の崩壊個所が発見され、堤防の決壊による被害を防ぐために様々な水防工法を駆使し、応急対策活動を行うというものです。

多くの水防団の方々が土のう作りや杭打積土のう工、水防マット工など、本当に多くの種目を訓練されていました。

このように万が一の災害に備えて尽力して頂いている事に本当に感謝ですね。

 

ホームページ作り

2019年5月15日(水) | 05:10

保護司の仕事のひとつに枚方交野地区保護司会での各部の仕事があります。

私は広報部所属。
今年度もホームページ担当となりました。

今回は社会を明るくする運動のパネル協賛のお願いなどのページをアップしました。

少しでも多くの方々に保護司の活動を知っていただけるとありがたいですね。

http://www.hirakata-shakyo.net/hogoshikai/

ブログ一覧へ