枚方市議会議員 前田富枝

 

総務委員協議会

2017年5月30日(火) | 05:20

各委員協議会が今週から始まりました。

昨日は総務委員協議会。

市駅周辺整備などの案件などが報告されました。

私は委員ではありませんが、会場にて傍聴させて頂きました。

今日は文教委員協議会が開会される予定です。

 

マメと大根菜と月下美人

2017年5月29日(月) | 05:00

マメと大根菜と月下美人
マメと大根菜と月下美人
マメと大根菜と月下美人

週末、「マメ」を頂きました。
餅米を小さく切ったものを小さい頃、父から「マメ」と教えてもらいました。

それぞれのご家庭で作り方は様々ですが、それぞれの味がとても美味しいんです。

そして頂いた大根の菜っぱの部分でジャコと鰹節で常備食を作りました。
白米に合う味です^_^

そして夜に今年はじめて咲いたよと月下美人を見させて頂きました。
綺麗なお花を付けています。

いずれも愛情がいっぱい詰まっています。

 

地域へ

2017年5月28日(日) | 05:50

地域へ
地域へ

ところどころで田んぼに苗が植えられはじめました。

枚方の東部地域へ。
水路からも水が田んぼに送られています。

地域の方々と課題についてお話を伺いに行ってきました。

課題解決には時間がかかりますが、出来ない理由を考えるのではなく、少しずつ前進できる事を目指して。

決して諦めません。

 

私としたことが

2017年5月27日(土) | 05:50

昨日は地域の方の相談をお聞きし、その後、打ち合わせ。

その後、夕方には帰宅し、大相撲観戦しつつ、夕飯の準備。

関脇 高安関が横綱 日馬富士に勝った画面を見つつ。。。

豚の角煮の作業中。

私としたことが。。。

なんと。

茹で汁を計量カップに入れて調味料を加え角煮を作るのですが、いきなり、手を滑らせてしまい右手に茹で汁が…

全く情けない話です(^_^;)

手を冷す間も無く、床に飛び散った茹で汁を真っ赤になった手で拭き取り。

何をやってるんだか…

ヒリヒリしながら電話対応。

勿論、手を水で冷やしながら。

調理も集中が必要ですね。



 

健康やさい市

2017年5月26日(金) | 05:40

健康やさい市
健康やさい市
健康やさい市

MOA健康生活館ひらかたにて、健康やさい市が行われました。

無農薬のお野菜がたくさん販売されていました。
あいにくの雨となってしまいましたが、室内では、生け花体験等が行われていました。

来月は6月22日(木)9時半から11時半の予定で開催されます。

ブログ一覧へ