枚方市議会議員 前田富枝

 

家賃等固定費

2020年5月25日(月) | 20:20


新型コロナウイルス感染症拡大に伴う支援のうち今年の4月から6月のいずれか1ヶ月の売り上げ高が前年同月比15%以上減少しているにもかかわらず減少率が50%未満の為、府の休業要請支援金などの対象にならない中小企業や個人事業主への支援策が創設されました。
市内事業者を対象に家賃等固定費の支援として市内の1事業所につき10万円を支給するものです。

詳しくは、下記市のホームページをご覧ください。

https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000029842.html

 

窓口

2020年5月22日(金) | 18:30

市では、住居確保給付金、緊急小口資金(特例)、総合支援資金(特例)などの手続きについて5月15日(金)から市民会館大ホームロビーにて受付を行なっています。
担当部署がそれぞれ違う事もあり、その他の生活支援に係る相談にも応じるものです。
市民の方々が安心して来庁していただけると思っています。

尚、受付時間は平日午前9時から午後5時までです。
詳しくは、下記の市ホームページをご確認ください。


https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000029770.html

 

開会議会閉会

2020年5月19日(火) | 18:40

開会議会閉会


5月開会議会が閉会しました。

今議会では、新型コロナウイルス感染症対策について第三弾となる支援策が可決され、また議会議員の役員改選が行われました。

本日は、役員改選により
私は総務常任委員会委員、そして枚方寝屋川消防組合議会議員、大阪府都市競艇企業団議員に選任頂きました。
尚、淀川左岸水防事務組合議員につきましては4年任期の為、引き続き議会に出させて頂きます。

また会派代表にもならせて頂き、これからも引き続き尽力していきたいと思っています。

我が家では今、綺麗にヤマボウシが咲いています。
まだまだ気を緩める事はできませんが、季節は確実に前に進んでいます。

 

開会議会

2020年5月15日(金) | 20:30

開会議会
開会議会

令和2年 開会議会が開催されました。

本会議では、令和2年大阪府枚方市一般会計補正予算などが審議され、新型コロナウイルス対策に関する市独自の事業が上程されました。
中でも府の休業要請支援金の対象外事業者で今年4月の売り上げが前年同月比で50%減少している事業者に対して固定費支援として10万円給付を上程されましたが、昨日の府知事の発言により市の答弁では府の動向を注視し、市として良い方向へと繋げていくということです。
またひとり親等世帯への特別給付金や妊婦さんへの特別給付金などが可決されました。

また、私はこの開会議会にて議長を退任させていただくことになりました。
議長としての貴重な経験を生かし、これからも尽力していきます。

議会終了後には会派メンバーと記念写真。
会派メンバーの一員としても努力して参ります。

 

ホームページ

2020年5月14日(木) | 04:50

枚方市のホームページが見やすくなりました。

トップページから
新型コロナウイルス関連情報をクリックすると
支援情報や総合情報など
何について知りたいかが分かるように改善して頂きました。

詳しくは市のホームページをご覧ください。

https://www.city.hirakata.osaka.jp/

ブログ一覧へ