昨日の続き

私が質問させて頂いた項目2つのうちの2問目…

16年前、第二京阪国道開通に向けての枚方市土木部の取り組みについて

今、第二京阪周辺道路の国道307号線や都市計画道路枚方藤阪線などは慢性的な渋滞に悩まされています。

大阪府等と協議し、信号機の改善などは行っていますが、枚方市独自で何をしてきたのかという質問をさせて頂きました。

実際、何も変わっていません。

16年前には第二京阪が出来る事で必ず渋滞が起こると予測され、図面上では計画されていました。

しかし、実現していないのは事実です。

その当時、JR長尾駅まで繋がる予定の道路、「責谷川沿い道路」整備も計画されていました。

車の動線を分散し、渋滞緩和に繋げていく大切な事業だったはずです。

この前もお話しましたがまちづくりの基本となるのは道路や下水整備です。

今後の土木部の検討を見させて頂きます。

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