定例会の続き


廃棄物の減量及び適正処理の促進等に関する条例の一部を改正する条例も上程され可決されました。

いわゆる事業系ごみの手数料を現在の10キロ60円から90円に改正。
但し、経過措置として平成27年12月31日まで75円とするものです。

これは公明党会派と共に予算特別委員会で、値上げすることについて意見を言わせて頂いておりました。

事業者にとっては多くの負担が伴います。

しかし、このまま60円という訳にもいかないのも事実です。

昨日の審議では公明会派の議員さんから事業者、排出業者さん達にキチンと説明を行って欲しいとの意見に対し、市としてパンフレットの配布など丁寧な説明を行う旨の答弁を頂き私達自民党も賛成させて頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です